郵便局の風景印と駅スタンプを巡る机上の旅路

郵便局の風景印や駅のスタンプについて、いろいろな話題を綴ろうと考えています。机上で心の旅路を楽しんでいます♪ 駅スタンプはこれからはリアルタイムに入手した都度発信するのではなく、ある程度まとまった時点で投稿しますので、投稿頻度は月一回、あるいは数ヶ月〜年に一回程度になるものと思います。 宜しくお願いします。

中央線の駅スタンプ

もうスタンプは新製しないとされるJR東海・名古屋地区で、まだ駅スタンプが健在なのは貴重ですね。

情報にあった中津川と南木曽駅のスタンプを、押印させて頂きました。中津川駅のは結構綺麗な印面で、良いですね。女性の駅員さんに丁寧に対応頂きました。

南木曽駅のは少し劣化していましたが、印面を掃除して押し方が上手ければもう少し良くなりそうです。駅窓口の隣りの案内所の女性が話しかけてきて、綺麗に押せるか気にされてましたので、劣化しても貴重ですから大切に保管頂くようお願いしておきました。

f:id:dachs5825:20231011213708j:image