郵便局の風景印と駅スタンプを巡る机上の旅路

郵便局の風景印や駅のスタンプについて、いろいろな話題を綴ろうと考えています。机上で心の旅路を楽しんでいます♪ 駅スタンプはこれからはリアルタイムに入手した都度発信するのではなく、ある程度まとまった時点で投稿しますので、投稿頻度は月一回、あるいは数ヶ月〜年に一回程度になるものと思います。 宜しくお願いします。

風景印《滋賀・稲枝》

f:id:dachs5825:20230525225847j:image

湖岸でのレジャー風景が描かれています。(おそらく何らかの公式情報かと思いますが、ネット情報では荒神山と新海浜水泳場を描き、ハングライダーを配している・・とか)

大きな局ですが、たまたま他にお客さんがいない時だったこともあり、非常に印象良く対応頂きました。ありがとうございました。

この局の風景印は当方の手元にある文献に掲載されていませんので、比較的新しく昭和60年代〜平成になってから新製追加されたものと思われ、使用開始日は不明です。

押印は令和5. 3. 28です。